三々五々

日常の中で考えたこととか、自分の生活の中で体験して得たこととかを発信していきたいと思います。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

噂のApple pencilを使ってみた

iPadを手にしてから早二週間、やっとお目当てのApple pencilをゲットしました。 開封してみると、こんな感じ。 Lightningケーブルで充電するための変換器(?)と、ペン先の替えが1本ついています。 失くしそうで怖い…… こちらはiPad pro 9.7と並べてみたとこ…

タブレットなんかいらないと思っていた私が、iPad pro 9.7を購入した理由

長年「タブレットなんかいらね〜」って思ってたんですが、何を思ったかこのたびiPad proの9.7インチを購入してしまいました。初タブレットです。 機能とか使い心地なんかは多分色んな人が既にレビューしていると思うので、私流の使い道や、なんで突然買おう…

正体のわからないもののほうが、本物っぽい。

突然ですが、私は作中で起こる現象に対して多くを語らない物語が好きです。 例えば、私はジブリの作品が好きです。 特に好きなのは、「となりのトトロ」「紅の豚」「もののけ姫」あたり。 あーとかうーとか言ってる赤ちゃんの頃から今ままで、数え切れないく…

「自分」と「家族」と「トイレの鍵」

前回の続きとして、ちょっと違う視点から。 「普通」って存在しないんだな~と感じたのは前回書いたとおりなんですが、面白いのは、この会話から(私含め)3人それぞれの「自分」と「家族」の関係性というか、家族との接し方、みたいなものが浮き出て見えるな…

ほんとは「普通」なんて、ない

そろそろ、書いて消してはやめて、何でもいいから書こうと思います。 とりあえず、先日、くだらない会話の中で 「どんなくだらないことにも『普通』なんて存在しないんだな~」 って感じたことがあるので、書いておきます。 私は普段学校で非正規の事務職員…