三々五々

日常の中で考えたこととか、自分の生活の中で体験して得たこととかを発信していきたいと思います。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

苦悩のオレンジ、狂気のブルー

今日は私の大好きなホラー小説について。 美容院へ行くのに、パーマの置き時間のあいだに何か読もうと本棚をあさっていたら、持っていることすらすっかり忘れていた宮部みゆきの『贈る物語 Terror』を発見。 贈る物語 Terror みんな怖い話が大好き (光文社文…

手帳・ブログ・日記

私はふだん自分のことをおもに3つの媒体に記録しています。一つが手帳、一つがこのブログ、もう一つが日記です。 少し前までは思いついた時にだけ書く日記しか使っていませんでしたが、最近になって手帳を使い始め、更に最近になりこのブログを始めました。…

悩み事があるって幸せ

最近の私は悩み事ばっかりです。毎日似たようなことで常に悩んでいます。 「今、こーゆーことで悩んでて、こーゆー風にしようと思ってるんだけど〜」と、誰彼構わず悩みとかそれに対する考えとかを打ち明けたりしています。 すると大抵みんなに「いいじゃん…

狙い撃ちのGU、万人受けのUNIQLO

GUもUNIQLOもすごいけど、やっぱりGUがよりすごいよねって話。 あたしは薄給事務員なので、服とかにあんまりお金をかけ(られ)ません。しかも内勤だしゆる〜い会社なので、そんなにかっちりした服を着る必要がない。 少し前までは服やおしゃれ自体にあまり興…

無駄と見せかけて貴重な経験

つい最近Web業界へ転職しようと思い立ち、半年ほど前からWebの勉強を始めました。子どもの頃からホームページを作ったりするのは好きで、実際作ったこともあったし、ブログもいくつもやったけれど、それを仕事にしようって思ったのは初めて。 だから、元々持…