三々五々

日常の中で考えたこととか、自分の生活の中で体験して得たこととかを発信していきたいと思います。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

超楽ちんな薬の飲み方

2年くらい前に生活スタイルをガラっと変えたんですが、最近までしょっちゅう体調を崩してました。 ここ1年半くらいの間に風邪は3回か4回はひいたし、扁桃炎も2回か3回、膀胱炎2回、食中毒なんてのもあったし…いろいろ。 んで、もうほんと薬ばっかり飲…

夢でよかった

最近立て続けに「ほんとーに夢でよかった!」という感じの悪夢を見ました。 おばけが追いかけてくるとかじゃなくて、もうちょっと現実的なやつ。 1つめ駅弁を食べる気もないのに駅弁屋さんをぶらぶらしていたら、目の前にあった駅弁の発熱ユニット(っていう…

痛みのない世界は生きやすいか?

少し前に、生まれて初めて扁桃炎というものにかかりました。 もともと扁桃が大きかったわけでも腫れやすかったわけでもないのに、こんないい大人になってしまってから、突然。 あれ、めっちゃくちゃ痛いんですよね。 だって口が開けられない、首も動かせない…

自分のコトバでしゃべってよ!

知り合いの女性に一人、「この人、なんとなく苦手だなー」と感じる人がいます。 別に言葉遣いが荒いとか、自分の話ばっかりするとかいうわけでもない。むしろ話の内容とか言葉選びは面白くてこっちはよく笑わされるくらいなんだけど。 この人と二人で食事す…

私の担当課室の職員さんが、面白い。

私の仕事はいわゆる業務委託(アウトソーシング?)というやつで、今の勤務先へは私を含めた何人かの業務委託会社の社員でチームを組んで在席してます。 勤務先では一つの「課」につき1人か2人の業務委託社員のメンバーが割り振られていて、メンバーはそれぞ…

結婚式、全然したくないです。

私の周りは今、結婚ラッシュの真っ只中。 最近はFacebookなんかで昔の同級生の結婚報告を聞いたり、結婚式の様子を撮影したフォトアルバムを見かけることがよくある。 知ってる人の結婚報告はいつ聞いても自分のことのように喜ばしいし、結婚式の写真なんか…